top of page

NEWS

最新情報

プロスタニュースVol.76 Apple社への忠誠心がまた高まってしまいました

いつもお世話になっております。
プロスタンダードの高取です。

先週末、iPhoneの画面右半分が反応しなくなってしまい、
急遽買い替えることにしました。

2年半以上使っていて不具合が無かったので、
まさか突然使えなくなるとは思っていませんでした。。。

タッチ画面は指の静電気を感知しているとのことなので、
画面割れ、液晶割れも無く綺麗に映る場合でも、
静電気を感知する機能に不具合があると反応しなく
なってしまうそうです。

これまではネット購入→配達でしたが、
今回は店頭受け取りを選択しました。

驚いたのは、カウンター席はなく、テーブル席で
他のお客さんと一緒に座るスタイルだったことです。

その場ですぐデータ引越し操作するため、割高でしたが
フィルムも購入、貼り付けしてもらいました。
綺麗に貼る装置の作業で1,2分あり、その間知りたかった
tipsを教えてもらえ、接客の満足度は高かったです。

それをサービス料、パフォーマンス料と考えても
なお割高と感じましたが、これも顧客体験の1つとして
ポジティブに捉えたいと思います。

そもそも本体代も他機種に比べれば割高ですが、
基本ストレス無く使え、店頭での体験も良い思い出に
なったので、益々Appleへのロイヤルティ=忠誠心が
高まってしまったような気がします。


会社における「対現場のエンゲージメント向上」に
置き換えて考えてみた時に、いかに一人ひとりがプラスの
仕事体験を積み重ねられるかはインパクトの大きい要素だと
改めて感じました。
◆最近の気になるニュース

人的資本経営の論点
人財価値を最大化するマネジメントを探る
https://diamond.jp/articles/-/325695

新型コロナ5類変更後 
「ハイブリッドワーク」移行予定が8割
https://jinjibu.jp/article/detl/hakusho/3214/

< 後の記事
前の記事 >
bottom of page