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いつもお世話になっております。
プロスタンダードの高取です。

先週末、iPhoneの画面右半分が反応しなくなってしまい、
急遽買い替えることにしました。

2年半以上使っていて不具合が無かったので、
まさか突然使えなくなるとは思っていませんでした。。。

タッチ画面は指の静電気を感知しているとのことなので、
画面割れ、液晶割れも無く綺麗に映る場合でも、
静電気を感知する機能に不具合があると反応しなく
なってしまうそうです。

これまではネット購入→配達でしたが、
今回は店頭受け取りを選択しました。

驚いたのは、カウンター席はなく、テーブル席で
他のお客さんと一緒に座るスタイルだったことです。

その場ですぐデータ引越し操作するため、割高でしたが
フィルムも購入、貼り付けしてもらいました。
綺麗に貼る装置の作業で1,2分あり、その間知りたかった
tipsを教えてもらえ、接客の満足度は高かったです。

それをサービス料、パフォーマンス料と考えても
なお割高と感じましたが、これも顧客体験の1つとして
ポジティブに捉えたいと思います。

そもそも本体代も他機種に比べれば割高ですが、
基本ストレス無く使え、店頭での体験も良い思い出に
なったので、益々Appleへのロイヤルティ=忠誠心が
高まってしまったような気がします。


会社における「対現場のエンゲージメント向上」に
置き換えて考えてみた時に、いかに一人ひとりがプラスの
仕事体験を積み重ねられるかはインパクトの大きい要素だと
改めて感じました。
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