NEWS

最新情報

お世話になっております。

プロスタンダードの若林です。

 

突然ですが、アマゾンって

どれくらい使っていますか?

 

私はPrime会員でして、日常的に

モノを買いますし、時々映画なんかも

Prime Videoで観ます。

 

もちろん、Amazonの原点である書籍も

よく購入します。

 

ふと思い出したのですが、前職時代、

私の先輩がAmazonで本が売れたので

配送しなきゃ、と昼休憩に言っていました。

 

2011年か12年だったので、そこからわずか

7,8年で信じられない成長を遂げています。

当時は、私も本が買える便利なサイトくらい

にしか思っていませんでした。

 

ですが、今ではAmazonはなくてはならない

存在になっています。

 

で、タイトルのアマゾン・エフェクトに

つながるのですが、トイザラスがアマゾンに

よって倒産したのは有名な話です。

https://president.jp/articles/-/24906

 

前回のUberや今回のAmazon、今後は

それ以外のイノベーティブなサービスが

市場を塗り替えていくことはとめられそうも

ありません。

 

トイザラスは、自分たちでWebを作ればいい、

店舗があるから安心だ、という慢心が

あったのではないでしょうか?

 

現状にあぐらをかくのではなく、

イノベーティブな組織を追求する。

そして、その下支えをする。

 

今後の人事に求められる役割に

なってくるのではないでしょうか?

 

そんなイノベーティブな組織に、

「働き方改革を通して」なっていく。

ポーラ様のセミナー登壇で、このような

話も出てくると思います。

 
残席わずかですので、気になる方は

お早めのお席確保をオススメします。

 

株式会社プロスタンダード   〒105-0014東京都港区芝3-31-5 福田ビル3F

​受付の時間:平日AM9:00〜PM6:00

  • プロスタロゴ(Pのみ)
  • さえずり

Copyright c2019 Prostandard All Rights Reserved.Powered by Prostandard